hidakamasaji’s blog

安保法が決まり、何かキナ臭い雰囲気になってきました。将来、子孫が戦場に行き、無残な目に会うかも知れません。子を持つ親として、この法律は決して望ましいものではありません。このブログを通して、早期の法律の廃止を目指していきたいと思っています。

政界スキャンダル

菅義偉内閣官房長官日歯連からの「3000万円迂回献金

f:id:hidakamasaji:20151018180932j:plain

 

菅義偉迂回献金ー②】そもそも、菅官房長官
は現在、特捜部の事情聴取を受けている日歯連
高木会長ときわめて近い関係にあるのです。高木
会長は今年2月、日歯連の母体である日本歯科医
師会の会長選挙に立候補したが、その際も菅官房
長官は高木会長の支援集会に、こんな推薦メッセ
ージを送っている。「健康長寿社会の実現に向け
て国を挙げて取り組む中、歯科口腔保険の推進は
とても大切です。その重要性をずっと我々政府、
与党に訴え続けてこられたのが、日本歯科医師
盟の高木幹正さんです」また、この支援集会には、
菅氏と近い飯島勲内閣参与が名代として出席しま
した。