hidakamasaji’s blog

安保法が決まり、何かキナ臭い雰囲気になってきました。将来、子孫が戦場に行き、無残な目に会うかも知れません。子を持つ親として、この法律は決して望ましいものではありません。このブログを通して、早期の法律の廃止を目指していきたいと思っています。

◆オバマ大統領に嫌われる安倍晋三

【安倍の無神経にいらつくー②】 まともな米国人はまず、
民主主義の何たるかを身をもって知っています。一方、日
本の政治家や官僚は、民主主義を本気で修得する気は
なく、自分を支配層と位置づけ、オモテムキの日本の民主
義体制(偽装民主主義)を換骨奪胎します、とりわけ、安
倍氏はひどい!同氏ほど民主主義から程遠い人はいない
くらい、安倍氏は民主主義がまったくわかっていないし、ま
た、わかる気もない人物です、だから、戦争法案を強行採
決できるのです。そして、このように政治家として不適格な
人間を当選させる国民も、民主主義の何たるかがわかって
おらず、江戸時代の封建制を引き摺っています。もうほんと
うにどうしようもありません。
 

f:id:hidakamasaji:20151019121535j:plain